top of page
泉北リフォーム

私どもの役目はお客様の住まいの悩みを

どれだけ理解し、取り除いてあげられるかということ。

住宅リフォーム工事は、建売住宅や住宅会社のショールームの見学をしてから、

理想の住まいを発見し、納得をしたうえで発注をするという

かたちのものではありません。

住宅リフォーム工事は、ご家族の事情や住まいの状態によって、

100軒の工事があれば、100軒とも違う工事の内容になります。

それだけ難しく、やりがいのある仕事だと思います。

それだけにお客様との意思の疎通が大切であり、

お客様の住まいに関する悩みをどれだけ理解し、

取り除いてあげられるかが私どもの役目だと考えます。

お客様は、どんな小さな疑問や不明な点などを、

メールなどでとことんお確かめいただきたいと思います。

私たちは、ほんとうに良いリフォーム工事を、

本当の意味で安く提供できるかを日々勉強し、努力してまいります。

弊社は、4人の社員と、数人の永いつきあいがあり、

信頼のおける職人さんたちとのグループです。

小さな会社ですが、地元で元気にがんばっています。 
ぜひあなたの住まいに関する悩みを相談してみてください。

きっと良い解決策が見つかることと思います。

私たちは、小さな技術集団ですから無駄がありません。 
決してスマートではありませんが、

仕事をよく知った社員と職人が一つにまとまって、

お客様の気持ちになって出来たリフォーム工事は、

デザイン的にも機能の面でもバランスの取れた良いものになります。

また、最終的に社長の私が、責任を持ってお引渡しをさせていただきます。

ご連絡のほど心よりお待ち申し上げます。

​お任せください!

  • Facebook - White Circle

「住まい」はカタログだけでは選べません。

ひとり一人の人生が違うように、「住宅リフォーム」は、それぞれのご家庭の大切な日常生活と一体になることだと思います。

どんな小さなことでもお手伝いします。

水もれ修理から水まわりのリフォーム、増改築まで、どんなことでもご相談ください。

増改築工事は多くのお金をかけることではありません。

今まで住み慣れた家の不都合な部分だけを改修するのが理想的だと思います。

Please reload

全国リフォーム会社加盟団体
顧客満足優良会社、担当者表彰をそれぞれ数回受賞いたしました。
 

賞リボン

顧客満足

優良担当者

受賞

賞リボン

顧客満足

優良会社

受賞

着工前の打ち合わせが重要です

弊社では契約時やその前後に必ず「着工打ち合わせ」を行います。いわば現場のルールづくりです。
住宅建設は色々と心配ごとが考えられますが細かく決めていきます。騒音、埃 、駐車、挨拶回り、施工時間帯の徹底などの近隣への配
慮や防犯対策がそうです。
また報告、連絡、相談方法の徹底などもしっかりと決めます。

「うまくいった工事」イコール「コミュニケーションがとれていること」

弊社がこれまで長くリフォーム業を行っているノウハウがございます。恥ずかしながらご迷惑をお掛けすることもありました。しかし、これらの経験を生かすことができます。
たとえば建築工事は、お客さまは専門家でないため、完成の詳細をうまくイメージすることができないため、完成後がっかりしてしまう恐れがあります。ただ、こうしたことはコミュニケーション不足が原因ということが経験上わかってきました。

お客さまの事情にあわせて、ネット上で報告や写真を共有したり、長期の工事の場合はわれわれとお客さま合同で定期的に中間打ち合わせ(現場会議)を行ったり、コミュニケーションをとることを重視し、そのための工夫をしております。

家を大切に考え、無理はしません

安易に柱を抜いて部屋を広くすることは危険な可能性があります。
木耐協(日本木造耐震補強事業者協同組合)の組合員として、構造のことを知っているからこ
そ、お客さまと家を守るため絶対に無理はしません。

リフォーム瑕疵保証(500万円以上の工事)

リフォームにおいても、リフォーム工事を実施したすべての部分において万が一瑕疵が発生した場合、瑕疵担保責任を確実に履行するために、(株)日本住宅保証検査機構の「JIOリフォームかし保険」を利用しています。
500万円以上の工事は標準サポートです。
それ未満では別途保険料が必要です。

Please reload

リフォーム、新築でTポイントが貯まります※

※上限は10,000ポイント

Please reload

タカギ 浄水器付蛇口「みず工房」ショップ登録店です。

Please reload

bottom of page